おそらく見かけることはあまりない職、いや居ないんじゃないかっていうくらいの希少職
だと思っている
防御とサポート、どちらも長けている職はなんなのか?
守護の楽士やエンチャンター、いろいろ悩んだ結果答えに辿り着いた
それが
ドンッ!!
先唱者である!!
変換間違えると「戦傷者」!!
でも「戦勝者」にもなる!!
どうでもいい!!
スキル構成鉄壁Lv50/8 ロマンLv50/8 幻術Lv35/7
幻術がLv35なのでまだ満足のいく構成じゃないけど、とりあえずで。
●鉄壁のスキル
・遠距離からのダメージ軽減のため遠距離防御修練
・防御底上げの
ルーク&ベアー・HP底上げの根性値を回復にクライスヒール。ディレイと使うタイミングに難がある。
・ほぼ無敵スキル「
インビジブル」
●ロマンのスキル
・演奏バフ4種
・敵1人をピンチへ追い込む魅惑の歌
・魅惑からのワルツで敵を逃さない「
デュトロノミー」
デュトロノミーについて幻術40以上になり次第無くす予定
●幻術のスキル
・バブルは浮いている間でもワルツの持続ダメージ(全演奏デバフ)が適用される。
格闘持ちではない職にはバブルからのデバフコンボ
・また緊急で浮かせてからのダッシュ逃げ。逃げることも重要。
・
マジッククリアー&アローサルで魔法防御値をあげ、
睡眠や
恐怖から身を守る
この2つは常にかかっていることが望ましい
・パッシブは魔法修練と 苦痛の忘却でダメージを軽減
Lv40になったらフィアーを取り、デュトロノミーを外しそのポイントを幻術修練にあてる
フィアーを取る理由として、インビジブルからの
脱出に使うのが一番の目的インビジブルは
無敵だが、囲まれてしまうと結局は同じ
インビジの無敵をムダにしないために
フィアーをコンボに使うインビジ(最後まで粘らない、タイミングをみて途中で解除する)からのフィアー(即発で周辺の敵は気絶)
その間に軽快な行進曲で味方後方にまわる、
完璧!!
敵が耐性持ってたりとか?そんなのは考えない
●装備について
魔法防御をソロで出来る限り上げる為、精神と体力を優先
防具は岩・武器は命かな。
マントは移動かダメージHP7%吸収
服の石はダメ2%カット。マスター岩の2%と苦痛の忘却・ダメージ吸収で41%のダメージカット
マスター岩装備(古代と希少)
バフ込で魔法防御66%カット、演奏1段階でこれ、実際には12000まで上がった!
アリーナではマインドイーター率が高い気がする
アリーナバフは物理防御あげたほうがいいかもしれない。
アリーナ5vs5 動画 先唱者
拡大して見るがいい!!
無加工なので名前のってます。
該当者からの申告があれば削除します基本的には味方後方で支援に特化する
ただし離れ過ぎるとハイドからの奇襲にかかる
探求士に多いスリープからのダークネスのコンボにかかると即死
防ぐためにアローサルはできるだけかけておきたいところ
アトラクトで引っ張られても冷静にインビジで敵をひきつけフィアーで脱出
実践でうまく行けば生存率もあがるはず・・・!
あと
先唱者の最大の欠点は
それぞれの適性と連携に期待ができないこと
スキルを変えてソウルブレイク→スィングとかもいいけどね。
それから他にPTで演奏特化のプレイヤーがいた場合
「居場所がない」もう地雷と言われても何も言えねぇ・・・・
そのロマンプレイヤーが愛持ちか魔法系の適性持ちだったら、
できれば回復か攻撃よりに転向してくれたら
凄い頑張ります連携に期待できないというのは、表面上であって実際にはかなり相性がいい
と、思うよ!!この動画はあまり参考にならないけど、またうまく撮れたら紹介したいと思います
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